2020年日本語教育能力検定試験・解答速報まとめ(11/4更新)




日本語教育能力検定試験を受験された皆様!

お疲れさまでした!

今年は記述で「やさしい日本語」が取り上げられたようですね。


いろいろ調べていたところ、さっそく解答速報が出て来ましたので、急ぎで掲載します。

まずはアルクからです!


アルク

ここのURLからアンケートに回答すると、解答速報のページに進めます。

アンケートの締め切りは12/1 PM23:59までですので、お気をつけてください!


東京明生日本語学院 日本語教師養成科

今年初めて解答速報を出されたのではないでしょうか!?

例年見る顔ぶれにはいなかった気がします。

こちらのページの「解答はこちらをクリック」からPDFで見られるようです。


ヒューマンアカデミー

例年ですとこのページに掲載されますが、10/26時点ではまだ更新されていないようです。

更新されました(*‘∀‘)

こちらが本年度分です!


アルファ国際学院

こちらも今年初参戦でしょうか?

検索に引っかかったので、載せておきますね。

上のバーから試験1/2/3と選べますので、クリックしてください。

何だか2000年ごろのHPみたいでノスタルジーですね(笑)


大原

大原は近年解答速報を出さない代わりに問題解説セミナーを開いているようですが、このコロナ禍ですので、ZOOMを利用したオンライン問題解説会を実施するようです。

11/22(日)13:00~15:00

参加費無料/要予約

詳しい内容はリンク先のページを見ていただければと思います。


千駄ヶ谷日本語教育研究所

例年通りならこのページに掲載されるかと思いますが、こちらもまだ更新されていないようです。

こちらに更新されました!

相変わらず千駄ヶ谷の解答速報は丁寧で傾向分析もあって頼りになりますね~!




これでほぼすべての解答速報が出そろった感じですね!

コメント